門司港撮影会~その1~

先日、総勢10名の楽しい撮影会に参加して来ました!!
初めてお会いする方もいたのですが、すぐに和気あいあいムードでとても楽しい一日でした(*^^*)

ではでは、写真を
e0298415_2403956.jpg

ゆるいです(笑)
草原の鯉のぼり♪
・・・ではありません。街中です(笑)
撮ってる姿はきっと怪しかったはず(^^;

e0298415_241597.jpg

草原の家・・・な、訳もなく街中です(^^;
e0298415_242719.jpg

e0298415_2421461.jpg

可愛いコーギーちゃんでした(*^^*)

e0298415_2433667.jpg

ちっちゃくなっちゃった(≧▽≦)笑

平日は仕事に追われてる事が多いので、更新出来る時に一気にアップしておきます(^^;

と、言うことであと二枚♪♪
e0298415_244742.jpg

ひろままさん風な顔シリーズ(≧▽≦)

そして、
e0298415_2444497.jpg

ちょっとカッコよく、ぱぱさん風な街スナップ(≧▽≦)

ではでは、残りは次回にアップしますね(*^^*)
皆様への訪問やコメントが遅れるかもしれませんが、ごめんなさい_(..)_
[PR]
Commented by pierre1228 at 2014-05-21 07:10
あの怪しい方でしたか(笑)
いやぁ あの体制からの写真はどんなになってるのか気になってた
1枚目なんで半分寝転がってたヤツだよね
あの場所とは思えない構図はあの体制から生まれたと思うと凄い!
続きが楽しみになってきた♪
Commented by frame_blue at 2014-05-21 08:58
grass_colorsさんこんにちは
いきなり爽やかな鯉のぼりが目に入ってきてこの作品凄いな~と^^
街中でもgrassさんにかかると全く違う場所に変わってしまいますね
独特の世界観があってとても勉強になります。
grassさんの優しさが滲み出たほんわかゆる~い絵はみんなを幸せな気持ちにしてくれますね
最後のスナップ、私風、ありがとうございます。渋くてカッコイイですね~^^
Commented by screen03 at 2014-05-21 09:31
グラスさんおはようございます^^
1枚目・・・まさかです。
あの通りが??こんなになっちゃうんだ・・・ってびっくりです!!
2枚目のお写真、じつは一番上の窓から私見てました(笑
しかもそのグラスさんを・・・撮ってます。
こんどそのお写真をUPした際は
こちらの記事にリンク貼らせてください^^
バナナのたたき売りの台、横から見るとダンボーだったんですね。
同じ場所にいたのに・・・お写真どれも
すごくすごく新鮮です!!
Commented by zosanjyoro at 2014-05-21 17:53
こんにちは~ ^^
これが街中で撮ったとはとても思えないほど爽やかなお花と鯉のぼりのお写真だし ゆるふわ~grassさんの世界ですね~
どのお写真もとってもステキです ^^
↑ 皆さんもビックリされてるみたいですね
そんなにすごい格好で撮られてたんですか~見たかったな(笑)
それに・・・私風とぱぱ風をアップして頂いて有難うございます
ちょっぴりこの日に参加した気分を味わわせて頂いたようで
お心遣いに感謝します・・・有難うございます ^^

Commented by grass_colors at 2014-05-22 02:28
pierreさん、こんばんは(^^)

1枚目を撮ってた時が一番怪しかったと思います(笑)
撮影会で皆さんがいたから撮れた写真ですね!!
一人だったら恥ずかしくて撮れなかったと思います(^^;
でも、これが一番の変わり種ですよ(笑)次の更新のはけっこう普通だと思います(≧▽≦)
Commented by grass_colors at 2014-05-22 02:40
frame_blueさん、こんばんは(^^)

青空と鯉のぼりが綺麗だったので思いっきりローアングルで撮ってみました(^^;
この花は道路際のプランターに植えられてた花です(笑)

見てくれた人が笑顔になれるようなゆるい写真を撮って行きたいと思ってるので、そのように言って頂けると凄く嬉しいです(*^^*)

最後のスナップ!!たまにはカッコよくと思い撮ったのですが、ぱぱさんには全然敵いませんよ~(^^;
Commented by grass_colors at 2014-05-22 02:51
hiromiSさん、こんばんは(^^)

1枚目、まさかのあの通りがこんなのになっちゃいました(笑)
怪しまれるほどの体勢で撮ったかいがありました!!

二枚目の撮影現場、見られてましたか(笑)しかも撮られてた。。。
リンクお願いします!!こんな写真撮ってました♪って分からないとただの怪しい人になってしまいそうだから(^^;

いつも、どう撮れば面白い写真になるかを考えちゃってます(≧▽≦)笑

Commented by grass_colors at 2014-05-22 03:04
ひろままさん、こんばんは(^^)

道路際にあったプランターの花越しに鯉のぼりを狙ってみました(^^;
花の前ボケで街の生活感が和らぐかな!?と思って撮ったのですが思った以上にゆるい写真になりました(笑)
でも撮ってる姿は、ゆるいとは全く逆のかなり無理な体勢でしたよ(笑)
・・・誰かに撮られてるかも(≧▽≦)?

バナナ君見付けた時、ひろままさんなら絶対撮るだろうな~って思って代わりに撮りました(笑)
でも、ひろままさんならもっと雰囲気ある写真になったんだろうなぁ(≧▽≦)
Commented by niji-no-iro at 2014-05-22 09:38
先日はお疲れさまでした〜。^^
grassさんの撮影スタイルを見ながら、花で前ボケ狙ってるな・・・
と思ってはいましたが。
1枚目の鯉のぼり、これほどまでに可愛くなってるとは!
まさかあの寂れた(!)商店街とは思えませんね。^^;
同じ場所を撮っても、全く違うっていうが面白く、刺激になります。
鯉のぼりとあのお二人さんつながりでTBいただきました♪
Commented by sora_maymay at 2014-05-22 16:38
こんにちは^^

やっぱりこれだよねぇ(笑) 見てると癒されるよ^^
これって本当に街中? ぜんぜん違うところみたいだね^^
本当に優しい♪ どうやったらこんなかわいい写真が撮れるんだろう^^
Commented by koyuki2012 at 2014-05-22 17:52
あ~グラスさんのゆるふわだぁ~♪
クローバーに這いつくばっていたのが
こんな素敵なphotoになってたのですね^^
どのグラスワールドもすばらしいです!

バナナ(笑)・・お猿さんに気をとられて見逃してました^^
Commented by peko at 2014-05-22 22:05 x
撮影会^^本当にたのしそうですね~
鯉のぼりがふわふわ可愛いです。
洋館もふわふわでお洒落で
とっても癒されました~(^_-)-☆
Commented by grass_colors at 2014-05-23 01:43
蒼さん、こんばんは(^^)

1枚目、みんなからの視線に負けずあの体勢で撮ったかいありました(笑)

花の前ボケって癖みたいになってて、イイ感じの花があったらとりあえず撮ってしまいます(≧▽≦)
あと何枚か前ボケ写真ありますよ♪

同じ場所で他の人が撮った写真って視線が違ったりして楽しいし、参考になることも多いですよね(^^)

TBありがとうございました(*^^*)
Commented by grass_colors at 2014-05-23 01:52
mayさん、こんばんは(^^)

やっぱりこれですか!!(笑)
うん!!自分でもこんな感じの写真撮ってる時は凄く楽しいです(*≧∀≦*)

まぁ、こう言う撮り方が癖なんですかね(^^)
写真の外側はけっこうな人で賑わってましたよ!!

どうやったら撮れるのか!?・・・それは・・・
乙女心で撮る(≧▽≦)!!!!!!笑
Commented by grass_colors at 2014-05-23 02:11
koyukiさん、こんばんは(^^)

ゆるふわ写真全開でした(笑)まだまだあるので、
その2で載せようと思ってます(≧▽≦)

クローバーの写真!!撮ってるところをKoyukiさんに劇写されてましたね(笑)

段ボールのバナナ君!!一旦見付けるともう、ずっと顔にしか見えなくなって(笑)何かを訴えかけるような表情にヤられてしまいました(≧▽≦)
Commented by grass_colors at 2014-05-23 02:22
pekoさん、こんばんは(^^)

ブログで繋がった写真仲間さんたちなので初めてお会いする方ともすぐに仲良くなって楽しかったですよ(*^^*)

この鯉のぼり、ちっちゃいのですが元気に泳いでました!!思いがけず鯉のぼりがあったのでテンション上がりました(笑)

この辺りは古い洋風建築がたくさん残っていて写真撮るには人気のスポットなんですよ(*^^*)
Commented by shashinji at 2014-05-23 22:02
グラスさんこんばんわ〜。
お写真どれも優しい感じがします。
グラスさんの人柄でしょうか。
Commented by grass_colors at 2014-05-24 02:55
おじさん!?あっ!!いえ、shashinjiさん、こんばんは(^^)

だいたいいつもこんな感じの写真になります(笑)
なので周りの方からは、
草食系カメラ男子とか、
女子写真とか
乙女写真だとか言われてます(≧▽≦)

明るめな写真が好きなのでどうしてもこうなるんですよねぇ。。。
逆にカッコイイ写真は上手く撮ることが出来ません( ノД`)…
Commented by saku130408 at 2014-05-24 21:59
どの写真も好きですが、最初の鯉のぼりの写真、とっても好きです♪
 春風にそよぐ姿がとても透明感があって、鯉のぼりって、こんなに
優しく空で泳ぐんだなって思えました☆
 そして、光り輝く黄金のバナナがすごい♪
Commented by のえ at 2014-05-25 12:23 x
はじめまして。
hiromiS様のところから飛んできました。
最初の鯉のぼりのお写真にやられてしまいました。
鯉のぼりってどなたのお写真を拝見してもすごく和むんですが
こんなにやさしい鯉のぼりは・・・素敵です。
光るバナナも!笑
Commented by grass_colors at 2014-05-26 00:29
sakuさん、こんばんは(^^)

凄く天気が良くて青空だったので下から見上げる様に撮ってみようと思って(*^^*)
そしたら近くにプランターの植え込みがあったので地面スレスレから撮りました(笑)

バナナ、ソフトフィルターを付けてたので光がボヤけてこんな感じになりました(*^^*)

今日、ねこ展行きたかったのですが休日出勤で行けませんでした( ノД`)…残念(/。\)
Commented by grass_colors at 2014-05-26 00:37
のえさん、こんばんは(^^)
ご訪問ありがとうございました!!コメントも頂き嬉しかったです(*^^*)

青空が綺麗だったので下から見上げる構図にして、さらに花をも見上げる様にして周りの建物を隠してみました(*^^*)
花を見付けると前ボケで使ってしまうのは癖のようです(笑)

思った以上にゆるい感じに撮れてよかったのですがかなり不自然で無理な体勢で撮ってました(≧▽≦)笑
Commented by satoshi at 2014-06-30 23:27 x
はじめまして。門司の街並が素敵すぎます♪またおじゃまします(*^^*)
Commented by grass_colors at 2014-07-06 21:06
satoshiさん、こんばんは(^^)
返事遅くなり申し訳ないです。

訪問、そしてコメントも頂いてありがとうございます。
5月の半ばに撮影会をした時の写真です(^^)
門司港は時々撮りに行くのですがこんなにゆっくり丸一日撮り歩いたのは初めてでした(^^;
by grass_colors | 2014-05-21 02:48 | | Comments(24)