にゃーとれーと

e0298415_20484106.jpg

猫和辞典によると(笑)
にゃーとれーと:【名】猫をモデルとしたポートレートのこと
e0298415_20534900.jpg

昨日はいつもブロ友メンバーに加えて、初めてご一緒する方や久しぶりに会った写真仲間とともにこちらでは有名なネコ島に楽しく撮影会に行って来ました(*^^*)♪♪
・・・ただ、集合後に重要な事に気付くのです。。。フィルム撮影会だった(汗)
フィルム・デジタル兼用だと思って初めての藍島、ガッツリ撮りたくてデジタル機材満載で上陸してしまいました。

後でご案内を見直すとしっかりフィルム撮影会になってました(汗) 蒼さん、ごめんなさ~い_(..)_

e0298415_21001994.jpg

島ネコたちは人に慣れてるようでたくさん撮らせてくれたので何回かに分けてアップしますね。
今回は、にゃーとれーと編で(笑)
e0298415_21200473.jpg

オーラを感じる ほぼ白ネコちゃん(^^;
e0298415_21250658.jpg

e0298415_21261992.jpg

精悍な面構えのコ
e0298415_21292212.jpg

盆踊りポーズで決めてくれたコ(笑)
e0298415_21304980.jpg

そして、長老の御登場(^^)

ウイークデーは仕事の状況でなかなか更新出来ないかもしれないので一気にアップしました(^^;

[PR]
Commented by hogecyan at 2015-04-20 00:00
1枚目のねこちゃん。。いい表情ですね。。。前ボケも背景の色も春らしくて好きだなあ。。。^^
Commented by pierre1228 at 2015-04-20 08:43
土曜日 お疲れさんでした!
いやぁ背面モニタで見るよりボケが凄いですね
やはり厨房園のF1.4は強烈です
今度はプラナーの85mmF1.4持って行こうっと♪
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-20 09:02
にゃーとれーと、可愛いです♪
レンズも本格的なポートレート用で、
猫ちゃんの可愛さがが引き立ってますね^^
Commented by niji-no-iro at 2015-04-20 09:50
撮影会、お疲れ様&ありがとうございました。^^
1枚目、すごい!
ふわふわ前ボケでゆる猫ですね?(笑)
ベッてしてる表情もたまりませ〜ん♪
岩合さんバリのショットがいっぱいだ〜。

ふぃるむ。勘違いされてたのですね〜。^^;
まぁ、そんなこともあります♪問題なしです(^^)v
次回はNEKONで、ぜひ。(笑)

grassさんの足&モフ猫コラボもそのうちアップしますね〜。^^
Commented by ゆり at 2015-04-20 11:28 x
なかさ~ん!
ゆりです!
本当に久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
この日はあまりお話出来なかったので、
また一緒に撮りに行きたいですね~(^o^)/
デジタルでもフィルムのようなふわふわの写真。。。
さすがです☆
盆踊りポーズかわいいっ笑
Commented by koyuki2012 at 2015-04-20 12:53
グラスさん♪
お疲れ様でした!
楽しかったですね~。

にゃーとれーと(笑)
いいなぁ^^
一枚目の前ボケれーと素敵☆
やさしいにゃんこお写真やっぱいいなぁ。
Commented by sora_maymay at 2015-04-20 19:03
こんばんは^^

かわいいね^^猫大好きだわ♪・・*:(´∀`人)
フィルム写真会にデジタル(笑) でもかわいい猫達の写真が
撮れたから良しとしよう^^ ドンマイ♪
Commented by frame_blue at 2015-04-20 20:22
grass_colorsさんこんばんは
おっ! grassさんもフィルム撮影会参加されてたのですね^^
島の猫達のポートレート、grassさんらしく優しく撮られているのが印象的です^^
ポートレートの王道の85mm F1.4 威力炸裂ですね~ ボケの美しいことといったら!!
最後のカットの猫は撮ってみたいですね~ 風格があって目もブルーでカッコイイ!!
お天気も良くて猫もたくさん出てきたようですね。藍島また行きたくなりました^^
Commented by zosanjyoro at 2015-04-22 11:48
grassさん こんにちは ^^
お仲間さんとの撮影会 お疲れさまでした
久しぶりに色んな方と会えて楽しかったでしょうね♪
デジタル(笑)
カメラを忘れたんじゃないから・・・ドンマイですよ♪
ここはぱぱは行ってますが私はまだ行った事がないん
ですよね・・・
ホントにそれぞれ個性があって可愛いネコちゃんたち♪
私は2枚目と最後が特に好きです
garassさんならではの雰囲気でステキです *^^*
Commented by grass_colors at 2015-04-22 23:13
keitoさん、こんばんは(^^)

春らしい前ボケを作りたくてこの花越しにずっと粘って撮ってました(笑)
そしたらこんな表情を見せてくれましたよ(^^)
島のネコは人に慣れてるのでずっと撮ってても逃げたりしませんでした。眠かっただけなのかな!?(笑)
Commented by grass_colors at 2015-04-22 23:21
pierreさん、こんばんは(^^)

やっぱりパソコンの画面で見るとボケがよくわかりますね(^^;
持ってる中で一番の勝負レンズでした(笑)
中望遠の開放はボケを見るたびに楽しくなります♪

プラナーの85ミリ!!!!50ミリも凄いのに85ミリだとどんな凄い事になるんだろう(^^)
Commented by grass_colors at 2015-04-22 23:26
イカロスさん、こんばんは(^^)

初めてのネコ島上陸だったので島ネコのにゃーとれーとを撮りたくて持ってる中で一番の勝負レンズで行きました(^^)
単焦点のボケは楽しいですね♪
でも、そのせいて荷物軽量化のためにフィルムカメラを置いていくと言う本末転倒な失態をしてしまったのですが。。。(^^;
Commented by grass_colors at 2015-04-22 23:41
蒼さん、こんばんは(^^)

ご案内ありがとうございました!!
一枚目、この花で前ボケ撮りたくてずっと粘ってたら舌を出してくれました(^^)
モフ猫ちゃん、蒼さんもイイ瞬間を撮ってましたね~!!

初の藍島だったので気合い入れて重い勝負レンズに加え実は鞄の中に70-300ミリの望遠も入れてたのでけっこうな重量になりフィルムカメラを置いてってしまいました。。。
次の撮影会ではNEKONでフィルム2本以上撮ることを誓いま~す(^^ゞ
Commented by grass_colors at 2015-04-22 23:57
ゆりさん、こんばんは(^^)

ほんと久しぶり撮影会ご一緒できたね!!!!
偶然と言うのは凄いね~と言うか写真の輪と言うのはすばらしい(^^)

ゆりさんのフィルム写真も久しぶりに見れて楽しかった♪、さすが!!相変わらずイイ写真撮ってますね~(*^^*)
次の撮影会ではゆっくりお話でもしながら撮りましょう~
次はがっつりフィルムカメラで行きますよ(^^ゞ
Commented by grass_colors at 2015-04-23 00:06
koyukiさん、こんばんは(^^)

先日は久しぶりにご一緒出来て楽しかったです!!
一枚目の場所、ずっと粘って撮ったあと移動したのですがまた戻って来て撮りました(笑)
なかなか納得いく前ボケが撮れなくて。。。
その間も逃げずにずっと居てくれたこの猫ちゃんに感謝です!!
舌を出してくれると言うサービスまでしてくれました(笑)
Commented by grass_colors at 2015-04-23 00:20
mayさん、こんばんは(^^)

うん!!やっぱり猫は可愛いです(*^^*)
島の人たちがお世話してるからどの猫も人懐っこくて可愛いコばかりでしたよ~
ほんと猫飼いたくなります(^^;

気合い入れ過ぎてレンズがかさんで重くなったのでフィルムカメラ置いてってしまいました。。。
次はフィルムでたくさん撮ります(^^ゞ
Commented by grass_colors at 2015-04-23 00:30
frame_blueさん、こんばんは(^^)

ちょうど月二回の土曜休みの日だったので参加して来ました♪
でも、自分の勘違いと気合いの入れ過ぎでフィルムカメラた持たないフィルム撮影会でした。。。

そんな気合いで持って行った勝負レンズのおかげでこのボケが撮れました(^^)
やはりこのレンズ楽しいです♪
最後のモフ猫、凄い存在感で皆さんも撮ってましたよ~(^^)
Commented by grass_colors at 2015-04-23 00:44
ひろままさん、こんばんは(^^)

初めての方、久しぶりの方、超久しぶりの方とご一緒出来て楽しい撮影会でした(*^^*)
・・・フィルムカメラを持たない実施をしてしまいましたが。。。

2枚目のコ、島で最初に出会ったコなんですよ~木陰からひょこっと覗く姿が可愛かったです♪
最後のモフ猫はやはり皆さんから大人気でしたよ~

パパさんだけしか行ったことないのですね。次に島行くときはご一緒したいですね(^^ゞ
Commented by ユキ at 2015-04-30 20:41 x
こんばんは☆ユキです。先日の藍島撮影会、おつかれさまでした(*^_^*)楽しかったですね☆ずっと撮られてた花越しの猫ちゃんは一枚目のものですよね。とっても可愛く撮れてますね!どの写真もやわらかいお人柄が現れてるようでいいですねー◎またご一緒しましょうね♫
Commented by grass_colors at 2015-05-01 01:16
ユキさん、こんばんは(^^)

見に来てくれてありがとうございます!!
撮影会おつかれさまでした。ほんと楽しかったですね~
そうです♪花越しにずっと撮ってたのは1枚目です(^^)
なかなか思うように前ボケが決まらずひたすら撮ってました(笑)
ぜひぜひ、また撮影会ご一緒しましょうね~
次はフィルムカメラ持って行きます(^^ゞ
by grass_colors | 2015-04-19 21:37 | | Comments(20)