ウメジロー と サクジロー

e0298415_02005424.jpg

この前の日曜日、
梅を撮りに行ったつもりがウメジローと遭遇。。
もう、こちらがメインで撮りまくってきました(^^)

e0298415_02065613.jpg

e0298415_02074112.jpg

鳥撮りは難しいですね。。
追いかけてピントを合わせるのに必死で構図など考える余裕なんてありませ~ん(汗)

e0298415_02120391.jpg

サクジローにも会いましたよ(^^)

e0298415_02191920.jpg

e0298415_02195626.jpg

e0298415_02210324.jpg

撮るのに必死でしたが可愛いメジロの仕草に癒された日曜日でした(^^)
が、、今週は仕事沼になっておりまして。。。
前記事へのコメントの返事が遅くなってしまいごめんなさい_(..)_

いつも見ていただき、ありがとうございます。


[PR]
Commented by hogecyan at 2016-03-04 06:53
メジロがいるだけで、お花の華やかさがアップしますよね。かわいいなー
Commented by grass_colors at 2016-03-06 19:27
keitoさん、こんばんは(^^)

またまた返事遅くなってごめんなさい。。
ほんとは梅を撮りに行ったのてすがメジロの可愛いさにやられてずっと追いかけてました(笑)
梅や桜の花もメジロと一緒になるとなお一層引き立って春の雰囲気満天でしたよ~(^^)

鳥撮るのって難しいけど楽しいですね~
何より鳥可愛いですもんね(*^^*)
Commented by frame_blue at 2016-03-06 23:59
grass_colorsさんこんばんは
メジロってせわしなく動くのでとても撮りにくいですよね~
それでもキッチリ絵にされるのはgrassさんはさすが^^
飛び立った絵もなにげに流し撮りになっていて凄いですね
花だけだと寂しいですが、鳥がいると華やかで温かな気持ちになります。
↓のハナとネコもいいなぁ。
grassさん作品の真骨頂ですね^^

Commented by grass_colors at 2016-03-07 02:55
frame_blueさん、こんばんは(^^)

メジロって動きまわるし前後に枝があったりでピントを合わせるのが大変でした(笑)
親指AFで置きピンとF10まで絞って対処しました(^^;
そのせいでSSが遅くなって飛んでる時の羽はブレ過ぎてますが。。

梅を撮るはずがメジロ中心になってしまいました。
梅や桜とメジロが重なると春らしさが一層増しますね(^^)

ハナとネコ今まで撮ったもののお蔵入りになってた写真を一気にアップしてみました(笑)
by grass_colors | 2016-03-04 02:27 | | Comments(4)