ごゆっくり

e0298415_23170988.jpg

今年も逢って来ました♪

e0298415_23210169.jpg

長い長い旅の途中に今年も立ち寄ってくれてありがとう(^^)

e0298415_23224019.jpg

今年もいつもの場所に渡り蝶アサギマダラに会ってきました。
この日はまだ少なく10匹くらいがフジバカマでゆったりと休んでました。。。ほんとは飛んでるコもいましたが上手く撮れなかっただけなのです(^^;

e0298415_23273040.jpg

止まってたのにピントの甘いシジミちゃん。。

e0298415_23305385.jpg

飛び葉。。。

e0298415_23342619.jpg

久しぶりの快晴の休日♪
良い一日でした(^^)

[北九州市 白野江植物園]

[PR]
by grass_colors | 2016-10-12 23:32 | | Comments(4)

捕る から 撮る へ

e0298415_01174197.jpg

大人になると漢字も変わる。。。

e0298415_01192515.jpg

e0298415_01204434.jpg
(X-A1 XC16-50mm)
超トリミングしてます(^^


e0298415_01195525.jpg

e0298415_01261372.jpg

今でも蝶を見つけると追いかけてしまいます(笑)



[PR]
by grass_colors | 2015-08-29 01:31 | | Comments(6)

バタフライガーデン♪

e0298415_0485545.jpg

この前の日曜、午後から時間が出来たので前々から行こうと思って行けてなかったバタフライガーデンに行って来ました(^^)

調子にのって一気に画像アップします(^^;
:(全11枚)

e0298415_0513758.jpg

ここは、ブログ友達さんから教えてもらって春にも一度行った下関園芸センターの中にあります(^^)
こんな感じで野生の蝶がたくさん飛んできます♪
あっ!!下の方には違うお方も・・・(笑)

e0298415_0553373.jpg

この蝶は動きが早くてなかなか撮らしてくれませんでした。やっと撮れたと思ったら顔隠してるし(笑)
恥ずかしがり屋さんのようです(^^;

e0298415_058171.jpg

蝶がいなくなったので園内の散策を♪
魔法使いの道を抜けると・・・
e0298415_103053.jpg

タイヤが浮いてました!!
・・・違う違う!!吊ってるだけ(笑)

e0298415_12234.jpg

コスモスも風に揺れてます♪早っ!!

e0298415_125428.jpg

バラは時期を過ぎてるようでした。
ちょっとハイコントラストで(^^)

再びバタフライガーデンに戻ってみると
いました♪
e0298415_17889.jpg

着陸体制

e0298415_174523.jpg

着陸

e0298415_181360.jpg

そして、離陸

e0298415_185225.jpg

真っ昼間に行ったので暑さにやられて1時間くらいで帰りましたが、とても楽しい場所でした(^^)
涼しくなったらまた行こう~♪
[PR]
by grass_colors | 2013-07-25 01:20 | | Comments(6)

e0298415_1816825.jpg

先週の連休に久しぶりにお気に入りの駅に行ってみました(^^)
この駅は季節の花が咲いていて電車と花を撮るには良い場所です♪
e0298415_18421484.jpg

e0298415_18202152.jpg

電車の本数は少ないのでとりあえず駅の周りをウロウロ
花が多いので蝶もたくさんいます。
ベニシジミ発見~♪

e0298415_18231724.jpg

そして、暑さを忘れさせてくれそうなコスモス(^^)
・・・ん!?秋?? 早いですよね!?
でも、けっこう咲いてました。

e0298415_18261479.jpg

空は明らかに夏空でした。
やっぱり暑い暑い(^^;;

e0298415_18324629.jpg

おっと!! 肝心の電車を忘れるとこでした(笑)
ホームは桜の青葉で爽やかでした♪・・・暑かったけど(^^;;
[PR]
by grass_colors | 2013-07-21 18:39 | | Comments(8)

涼つながり!?

e0298415_1114165.jpg

あげはちょう・・・

e0298415_1121637.jpg

・・・うみ・・・

e0298415_1125086.jpg

・・・みちの上のはな・・・

e0298415_1134339.jpg

・・・なんてったって夏は、やっぱりコレですね(^^)!!

以上、何となく涼しそうな写真を並べてみました(笑)
[PR]
by grass_colors | 2013-07-19 01:20 | | Comments(6)