カテゴリ:鉄道( 40 )

十月の夏

e0298415_23234952.jpg

ストック写真じゃなくて、
この前の日曜に撮ったばかりなんです(^^)
毎年10月に見頃になる向日葵畑なんです♪

e0298415_23272371.jpg

彼岸花と向日葵。。
彼岸花は枯れかけなのに向日葵はまだ蕾もたくさん(^^;

午前中は晴れマークだったので青空と向日葵を撮りたかったものの、どんより曇空。。さらにPM⁉で霞んでました(--;)

なので後半は、、、

e0298415_23400371.jpg

ゆる鉄三昧(^^)

e0298415_23413384.jpg

緑&緑

e0298415_23435603.jpg

秋桜フィルター 蛍光灯添え。。

天気はイマイチでしたが、それなりに楽しめました(^^)



[PR]
by grass_colors | 2016-10-05 23:34 | 鉄道 | Comments(0)

のんびりと。

e0298415_03140947.jpg

のどかな場所。。
のどかな一日。。。

e0298415_03164401.jpg

ちくまるくんでお馴染みのいつもの路線ですが、この日はちくまる号は走っていなかったのです。。。
でも初めて見るカラーリングの車輌でした(^^)

[PR]
by grass_colors | 2016-05-30 03:13 | 鉄道 | Comments(8)

元気に!九州

e0298415_22405847.jpg

一日も早く余震が収束して復興が進みますように。

e0298415_22443107.jpg

「元気に!九州」今、JR九州の車輌にかかれているメッセージです。
特急あそぼーい が阿蘇の大自然の中を走れる日が早くきますように。

GW期間中は博多~門司港間を運行してます。



[PR]
by grass_colors | 2016-05-05 22:38 | 鉄道

桜鉄。

e0298415_03263586.jpg

うららかに。


e0298415_03272969.jpg

ほのぼのと。


e0298415_03285621.jpg

しとやかに。


e0298415_03305240.jpg

今年も桜と鉄道で楽しませてもらいました(^^)♪


e0298415_03360169.jpg

おまけで(笑)、、、ドリーミング♪♪





[PR]
by grass_colors | 2016-04-09 03:39 | 鉄道 | Comments(10)

とまれみよ

e0298415_02053080.jpg

・・・仕事が止まりませ~ん(汗)
かろうじて桜は撮れてるのですが整理が追いつかず。。
まとまり次第アップします(^^;

e0298415_02112354.jpg

これは桜が咲く前の写真。。。

ここのとこ、ゆっくりとお伺い出来てはいませんが皆さまの春&桜のお写真で楽しませていただいてます(^^)


[PR]
by grass_colors | 2016-04-07 02:20 | 鉄道

のどかな線路沿い。

e0298415_09435630.jpg

線路沿いの菜の花も見頃になってるとのことだったので
毎年定番の場所でゆる鉄してきました♪

e0298415_20035318.jpg

線路の周りも長閑で落ち着く場所です(^^)

e0298415_20104613.jpg

線路へと轍の続く道を行くと。。

e0298415_20111699.jpg

どこまでも続く菜の花の路(^^)

e0298415_20050903.jpg

ほんと菜の花畑の中を走って来てるみたいでしたよ~

e0298415_20254839.jpg

次は桜が咲いた頃に撮りたいな♪
・・・って、言うか来週には咲いてるかも。。




[PR]
by grass_colors | 2016-03-21 19:55 | 鉄道 | Comments(14)

in the spring shower

e0298415_01192104.jpg

春雨の中を。。

e0298415_01223991.jpg

ガタン♪ゴトン♪♪





[PR]
by grass_colors | 2016-03-19 01:25 | 鉄道 | Comments(12)

e0298415_21072825.jpg
(HDR撮影)

あっと言う間にお正月も終わり。。
すっかり出遅れてしまいましたが、今年初の更新です(^^;

e0298415_21090877.jpg

今年もローカル線のようにのんびりゆっくりと更新して行きたいと思います。

e0298415_21151844.jpg
(HDR撮影)

昨年はいつも見て頂いてありがとうございました。
今年も不規則な更新になると思いますがよろしくお願いします_(..)_

e0298415_21230178.jpg





[PR]
by grass_colors | 2016-01-05 21:05 | 鉄道 | Comments(12)

穏やかな。。

e0298415_02203651.jpg

いろんな事があるとこんな穏やかな日が懐かしくなるなぁ。。

仕事や私事で慌ただし日が続いてまして・・・落ち着くまでもうしばらく超スローペースになりそうです_(..)_

e0298415_02312378.jpg

今年はコスモスの時季でも暑かったです。
線路の熱気で電車がモヤモヤ~ってなりました(笑)

いつも見ていただき、ほんとうにありがとうございます(^^)



[PR]
by grass_colors | 2015-11-09 02:31 | 鉄道

STATION

e0298415_02444287.jpg
すみません。。
仕事が落ち着かず皆様の所へお邪魔しても
なかなかコメント残せずイイネだけになってしまってます。ごめんなさい_(..)_
e0298415_02481804.jpg
いつも仕事の合間の休憩時間や
仕事後に皆様の記事やお写真を楽しみに見させて頂き疲れを吹っ飛ばしてます(^^ゞ
e0298415_02551339.jpg
暑い日が続いてますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね(^^;

[PR]
by grass_colors | 2015-07-28 03:02 | 鉄道 | Comments(2)