<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

線路の想い

e0298415_0143852.jpg

君たちが毎日走ってくれるから
僕たちは、こんなに輝いてるよ!!
ありがとう 電車くん(^^)

段々と写真のネタが尽きてきました(汗)
補充しなければ…。
今週末は撮りに行けるかなぁ(^^;
[PR]
by grass_colors | 2013-03-29 00:21 | 鉄道 | Comments(10)

春色を溶かし込んで

e0298415_0135159.jpg

春色に霞んだ駅から
夢をたくさん詰め込んで
列車は出発して行きました(^-^ゞ
[PR]
by grass_colors | 2013-03-26 00:11 | 鉄道 | Comments(6)

けなげ

e0298415_23454881.jpg

前回の電車を待ってる間に足元にある小さな春を撮ってみました(^^)

e0298415_23502560.jpg

e0298415_23501883.jpg

e0298415_23503710.jpg

健気に咲いてるけど立派な春でした(^^)
こう言う何気ない小さな花をのんびり眺めてるのも良いものです(^^)

e0298415_23522718.jpg

そして、
花ビーム(笑)
[PR]
by grass_colors | 2013-03-22 00:30 | | Comments(8)

菜の花と

e0298415_0152911.jpg

毎年、この時期恒例になりつつある菜の花と電車のコラボを撮りに行って来ました(^^)

e0298415_0421570.jpg

菜の花の前ボケは思った様にボケてくれません(笑)
黄色いまだら模様になってしまいます。難しい・・・。

e0298415_033944.jpg

今回の車輌はこの2輌でした(^^)
次の列車まで待とうかと思ったのですが空模様が怪しくなって来たので諦めました(^^;

e0298415_0361362.jpg

すでに咲いてる桜の木もありました!!
桜とのコラボも撮りたいけど今年は急がないとすぐに満開になりそうですね(^^)
[PR]
by grass_colors | 2013-03-19 00:45 | 鉄道 | Comments(8)

ウサギの会合

e0298415_23503160.jpg

ヒソヒソ…ヒソヒソ…

「うまく隠れられてるかなぁ!?」

「大丈夫だって!! こんなに小さくなってるんだから見付からないよ!!」

「でも、耳出てるよ」

「あっ・・・。」


名前も知らない小さな野草の花でした(^^)
もう一つオマケで(笑)

e0298415_23591410.jpg

「ニモ~ おーい、ニモ~!!」

梅:「あの~ イソギンチャクではございません…(汗)」

e0298415_033821.jpg

梅が咲いたと思ったら今年はもう桜が咲きそうですね(^^)
[PR]
by grass_colors | 2013-03-15 00:51 | Comments(8)

ちっちゃ

先日、久しぶりに電車を撮りに行って来ました。
時刻を調べ、まだ少し時間があると思い余裕かましてると遠くから電車が・・・

時刻を見間違えてたようです(汗)
慌て撮ったけどちっちゃ!!
e0298415_019550.jpg

これでもトリミングしてます(笑)

構図考える暇もなく・・・
仕方がないので近くに咲いてた菜の花に電車を見送ってもらいました(^^;
e0298415_0231149.jpg

もちろんこれもトリミング済み(笑)

次に反対方向の列車が来るので場所移動です。
初めての撮影場所に行ったのですがここでも思うように撮れませんでした(^^;
e0298415_0271119.jpg

写り込みを撮りたかったのに写らなかった…。

まっ!!こんな日もありますね(^^)
[PR]
by grass_colors | 2013-03-13 00:36 | 鉄道 | Comments(6)

なんとなく旅行気分

e0298415_23565564.jpg


なんとな~く外国の様な景色でした(^^)
行った事はないのですが(笑)

e0298415_23571529.jpg

木もなんとなく洋風!?(笑)

e0298415_23582823.jpg

この日は天気は良かったのですが空が霞んでて青色が綺麗に出せなくて・・・(汗)

そんな時、味方になってくれるのがアートフィルターの「ポップアート」
これだとくっきりした青空になります(^^)

・・・実際の色とは全然違うのですが(笑)
[PR]
by grass_colors | 2013-03-09 00:27 | 自然 | Comments(10)

固!!

e0298415_0313970.jpg

「ふニャ~ン、春になると温かくてずっと寝てられるよね」

「ニャン、たしかに・・・でも寝てばかりいると身体動かんくなるぞ!!」

「だいじょ~ぶ、平気!! 平・・・ニャッ!!!!」

e0298415_0404279.jpg

「く、首が固まった…(汗)」

e0298415_0422112.jpg

「だから言ったろ!!大丈夫かぁ!?」
[PR]
by grass_colors | 2013-03-06 01:07 | | Comments(10)

モノクロしりーず

e0298415_23325449.jpg

ゆるい写真が続いたので・・・
と言うか今後も続きそうなので(笑)
ちょっと気分転換でモノクロ写真を(^^)

e0298415_23385525.jpg

前回の「昭和の町」へ行った時に撮ったものです(^^)

e0298415_23402947.jpg

オリンパスのカメラに搭載されているアートフィルターのラフモノクロで撮りました(^^)
[PR]
by grass_colors | 2013-03-01 23:45 | | Comments(6)