癒しの旅~その1~

e0298415_21155774.jpg


GW前半、休日出勤の予定だったのですが直前での予定変更で休みになりました(^^)
…後半にずれ込んだだけだけど(汗)

と、言うわけで今が見頃の藤を撮りに行ってきました(^^)

e0298415_2116289.jpg

ココには色んな藤がありました。
定番の紫(^^)

e0298415_1733338.jpg

ピンク色の藤も綺麗です(^^)

e0298415_1752557.jpg

そして、八重の藤

e0298415_1761885.jpg

甘いにおいに誘われてクマバチもたくさん居ます(^^;
見た目も羽音も大きいですが性格は温厚なハチだそうで、オスに至っては針すらないそうです
…君も草食系なんだねぇ(笑)

クマバチが飛べるのは「自分が飛べると信じているから」らしいです(笑)

でも、それよりも多いのが人の数!!
ベンチやシートを広げてお花見をしたり、遊歩道を散歩しながら記念撮影をしたりと、皆さんそれぞれ笑顔で藤を楽しんでました(^^)

e0298415_17251644.jpg

隣には茶畑があって緑が綺麗でした(^^)

藤を楽しんだ後は 場所を移動してココへ
e0298415_17183547.jpg

ハーブガーデンです。

ではでは、続きはまた後日…(^^;
[PR]
by grass_colors | 2013-04-30 23:27 | | Comments(8)

走快

先日の話
e0298415_072140.jpg

こんな景色と
こんな天気だと
ドライブしたくなります(^^)♪

と、言うわけでこの道を少しドライブしてきました。
たどり着いた先には…
e0298415_0113975.jpg

天空の風車(笑)

風力発電の風車がたくさんありました。
e0298415_0151521.jpg

逆光だと、ついこんな風に撮りたくなります(^^;

クリーンエネルギーと言うことで草と一緒に撮りたくて…
e0298415_0195316.jpg

ノーファインダーで何枚も撮って一番ましだったのがコレ(^^;
やっぱり難しい…でも楽しい(笑)

海辺は風が冷たかったですが、写真も撮れたし楽しいドライブでした(^^)
[PR]
by grass_colors | 2013-04-27 01:07 | | Comments(6)

カフェラテ色の I love you

e0298415_219208.jpg

誰かが残して行った幸せのお裾分け♪

先日、天気が良かったので久しぶりに海に行きました(^^)
夕日まで待ちたかったのですが海沿いは風が冷たく、日没まで はまだまだ時間があったので断念(汗)

でも、こんな幸せのかけらを発見できて良かったです(^^)
[PR]
by grass_colors | 2013-04-25 02:26 | | Comments(6)

e0298415_23593594.jpg

「これイイだろう~軽トラって言うんだ!!」
「この上にいると歩かなくても遠くに行けるし、楽しそうだね♪」
「楽なんだぜ!!」

「あれっ!?最近太ってない?」
「うん、ちょっとメタボぎみ(汗)運動不足かなぁ!?」
「やっぱり楽しちゃだめ!!歩くのも楽しいよ♪」


昨日は久しぶりに快晴の休日でした♪
写真もそれなりに撮れたので整理が出来次第アップしたいと思います(^^)
[PR]
by grass_colors | 2013-04-23 00:35 | | Comments(6)

さあ!!行こう♪

e0298415_1115091.jpg

希望の風に乗って飛び立とう♪
離陸準備OK !!

中古で見付けた旧型のズームレンズで撮ってみました(^^)
マクロレンズには敵いませんが、かなり寄っても撮れるので気に入ってます。

今年はまだ本格的にタンポポの綿毛を撮ってないので今度はマクロレンズでも撮りに行きたいなぁ(^^)♪
[PR]
by grass_colors | 2013-04-18 01:23 | 自然 | Comments(6)

春の欠片と静かな羽根

e0298415_321516.jpg

羽根って見付けると撮りたくなります♪(笑)

今週は忙しくてなかなか更新できませんでした(^^;
[PR]
by grass_colors | 2013-04-14 03:18 | 自然 | Comments(6)

紺色の夜空の下で

e0298415_23244882.jpg

日曜の朝、八重桜の花に付いた雨粒を撮りに行ったのですが風が強くてマクロ撮影どころではなく…
雨もまた降りだしたので撤収…(--;)

夕方になってようやく風も収まり日が沈んだ空が綺麗だったので再び八重桜を撮りに行きました(^^)

手持ちだとぶれるのでカメラを地面に置いて固定♪
・・・が、そのせいでファインダーが覗けず(汗)
ピントはカメラ任せ、構図は勘という中途半端な写真になってしまいました(笑)
[PR]
by grass_colors | 2013-04-09 00:54 | 自然 | Comments(6)

残したいもの

e0298415_1121275.jpg

こんな原風景はいつまでも残したいものですね(^^)

こんな景色の中でのんびりできる時間があるから日頃の忙しさを頑張れる様な気がします(^^)

週末は天気が荒れ模様のようですねぇ。
日曜は写真撮れるかなぁ('';)
[PR]
by grass_colors | 2013-04-06 01:24 | 自然 | Comments(6)

ほのぼのデート♪

e0298415_018771.jpg

☆てつろう&めーてる☆

(#^^#)笑
[PR]
by grass_colors | 2013-04-02 00:27 | | Comments(6)