<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

思いのまま

e0298415_133111.jpg

いつも、いつもじゃないけど、
たまになるから嬉しさ倍増するのかも♪

面白い名前の梅の品種(^^)
来年は花の季節に行ってみたいなぁ~
でも、若葉のキミドリも綺麗でした(^^)
[PR]
by grass_colors | 2013-05-26 01:40 | 自然 | Comments(10)

新緑

e0298415_1354524.jpg

やや、ゆるく・・・

e0298415_1361570.jpg

やや、さわやかに・・・

e0298415_136564.jpg

やや、かっちりと・・・

e0298415_1372341.jpg

なぜ、紅葉・・・!?


GWに撮った新緑の楓です(^^)
なぜか1本の木だけ見事に!?紅葉してました(笑)
ここは、秋になると紅葉が綺麗でしょうね~
[PR]
by grass_colors | 2013-05-21 01:43 | 自然 | Comments(8)

from YOUNG PINE

e0298415_0242115.jpg

ここは、素敵な港町です(^^)


今日は少しゆとりがありました♪更新出来る時にしておきます(^^)笑
[PR]
by grass_colors | 2013-05-14 00:22 | | Comments(6)

シャキッ!!

e0298415_045361.jpg

「ほら!!撮られてるぞ!!
シャキッとせんか!!
なんて顔してんだよ。しかもかぶってるし」

「だって、君がカッコつけすぎてるから。フフッ」

GW明けからバタバタしてまして、しばらくスローペースになると思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by grass_colors | 2013-05-12 00:54 | | Comments(8)

乃わつ

e0298415_16533494.jpg

先日、前々から行って見たかった津和野に行って来ました(^^)
高速に乗ってすぐに大渋滞に巻き込まれましたが、それを越えるとスイスイ行けました。
e0298415_173877.jpg

e0298415_17482865.jpg

津和野に着くと凄い人の数!!さすがGWです(^^;
街を歩いてると踏切の音が…
まさかねぇ!?と思って見に行くと
e0298415_176322.jpg

まさか!!でした(^^) SLやまぐち号です♪
もしかしたら、見れるかなぁ!?と思ってたら着いてすぐに見れました(^^)
これは、試運転のようで少し進んでまた後退しました。
e0298415_17141640.jpg

e0298415_17143146.jpg

2回目の試運転。
今度は偶然にも目の前で止まりました(^^)!!
で、また後退。
しばらくして、踏切が鳴り出したので今度こそ…
e0298415_171758100.jpg

と、思ってたら在来線でした(笑)

そして、ついに
e0298415_17213486.jpg

凄い煙りを吐きながら出発して行きました(^^)
e0298415_17223010.jpg

RAWで撮ってたのでモノクロにしてみました(^^)
e0298415_17392284.jpg

e0298415_17471711.jpg

やまぐち号メインの記事になりましたが…白壁に茶色い瓦の町並みの中に教会があったり、水路に鯉が泳いでたり、山陰の小京都らしい素敵な街でした(^^)
e0298415_17401836.jpg

[PR]
by grass_colors | 2013-05-06 17:52 | 鉄道 | Comments(6)

癒しの旅~その2~

前回の藤棚から車で40分くらいの場所にあるハーブ園にやって来ました(^^)
e0298415_21205632.jpg

ここはいろいろなワークショップが行われているようで、この日もブーケ作り教室があってました。

e0298415_21293552.jpg

園内にはたくさんのハーブが植えられていて風が吹くとイイにおいがします(^^)
e0298415_21234715.jpg

カモミール
けっこう好きなハーブです(^^)

e0298415_2124142.jpg

ラベンダー&ミツバチ

e0298415_2125569.jpg

e0298415_21312541.jpg

名前は分かりませんが青色が凄く綺麗でした。でも露出が難しかったです(笑)

e0298415_2129116.jpg

e0298415_21293771.jpg

他にも色んな花が咲いてました(^^)

e0298415_21313586.jpg

そして、自然に生えてるクローバーもつい撮りたくなります(笑)

e0298415_21341451.jpg

ココにはローズガーデンもあったのですがバラはまだあまり咲いていませんでした(^^;

久しぶりに花写真を沢山撮れて癒されました。
[PR]
by grass_colors | 2013-05-02 21:53 | | Comments(10)