青空希望

e0298415_1381197.jpg

梅雨空が続いてますが、たまにはこんな青空を撮りたいものです(^^)

かなり前に撮った写真です(^^;
・・・4年近く前かなぁ(笑)
この頃から青空の写真が好きでした。

おまけで、同じ頃に撮った写真を何枚か
e0298415_142478.jpg

この頃からローアングルの写真が好きでした。

e0298415_1435830.jpg

この頃から花の写真が好きでした。

e0298415_146302.jpg

この頃から、無意識に線路や電車を撮ってたんだぁ(笑)

e0298415_147026.jpg

この頃から、夕景写真は好きでした。
でも、最近こんなタイミングよく鳥はいません(笑)

久しぶりに古い写真を見直しましたが、撮ってる物は今もあまりかわらないようです(^^)
[PR]
by grass_colors | 2013-06-29 01:57 | | Comments(6)

アメとアジサイとマクロ

e0298415_12189.jpg

ようやく今年の紫陽花を撮りました(^^;
と、言っても遠出する時間がなかったので近所に咲いてる紫陽花ですが(笑)

e0298415_152836.jpg

今回のモデルさんです(笑)
カマキリは鋭いイメージがあるので優しく、ゆるく撮ってみました(^^)

e0298415_184953.jpg

そして、必ず撮りたくなる蜘蛛の巣+雫(^^)
でも、難しんですよね~思い通りにはなかなかね~撮れません(笑)

e0298415_1115338.jpg

こちらは花びらから落ちかけてる雫。
落ちる瞬間は撮れませんでした(^^;残念(笑)

e0298415_1133054.jpg

e0298415_1142336.jpg

こちらもマクロレンズだと、つい撮ってしまいますよね(^^;

あっ!!接写ばかりで全体の写真がない・・・マクロレンズだとこうなってしまいます(笑)
まだ撮りたかったのですが雨が本降りになってきたので撤退しました(^^;

久しぶりの新作だったので一気にアップしました(^^)
e0298415_124015.jpg

おまけ♪撮ってみると思った以上に難しいかった「ねむの木」綺麗なんだけどなぁ~(^^;
[PR]
by grass_colors | 2013-06-25 01:47 | | Comments(8)

あか・あお・きいろ

e0298415_22823.jpg

どこかのカフェの片隅で


子供の頃、チューリップの唄をなぜか
~あか♪あお♪きいろ♪~
と覚えてて青いチューリップって見たことない!!と思ってました(笑)
・・・白ですよね~!!

・・・って、写真とはまったく関係ない話でした(^^;


台風の影響か、時々荒れ模様になってますね。大雨や強風には気を付けて下さいね。
[PR]
by grass_colors | 2013-06-20 02:28 | | Comments(6)

チラッと

チラッと更新(^^;

e0298415_2221954.jpg

チラッと登場(^^)

・・・昨年撮った写真ですが(笑)
今年もこの麦畑で撮りたかったのですが、今年はこの畑では麦を作っていませんでした(^^;
[PR]
by grass_colors | 2013-06-15 02:29 | 鉄道 | Comments(14)

あたたかい光と影

e0298415_2034526.jpg


前回と同じく昨年の6月に撮ったものです(^^;

e0298415_2041652.jpg

この日はPEN E-P2でアートフィルター「トイフォト」、正方形フォーマットだけで撮りました(^^)

e0298415_2083167.jpg

なんか同じような写真ばっかり(笑)
…なので最後におまけ

e0298415_20101265.jpg

今日は久しぶりに雨になりましたね(^^;
雨と紫陽花を撮りに行けると思ってたのですが仕事が入ってしまいました(ToT)
終わったらすでに外は真っ暗…

よ~し!! 来週こそは新作を撮りますよ~(^^)v
[PR]
by grass_colors | 2013-06-09 20:15 | | Comments(8)

時を越えて ~いま~

いえいえ、そんな大げさな事ではないのです…
新しい写真がなかったのでパソコンのデータを見てるとちょうど一年前に撮った薔薇の写真があったので…(^^;
e0298415_0262286.jpg

一年越しにやっと日の目を見ました(笑)

e0298415_0511388.jpg


今年は撮りに行けなかったなぁ~

e0298415_0333114.jpg

白い薔薇も綺麗でした(^^)

e0298415_0524911.jpg


同じ公園にあった花畑。
何の花かは分からないのですが枯れてしまってて、こんな感じ。残念( ノД`)…

でも!!
諦めないで何とか面白く撮れないだろうかと考えて…

ピクチャースタイルを微調整…

ホワイトバランスを微調整…

カメラ内で出来る事をいろいろしてみた結果がコレ(笑)
e0298415_0434165.jpg

現実離れしてる色ですね(^^;

一年前の事ですが写真を見てるとその時事を思い出せました(^^)
写真って、やっぱりイイですね~
[PR]
by grass_colors | 2013-06-05 00:53 | | Comments(4)

e0298415_1183971.jpg

以前、昭和の町に行った時に撮ったものです(^^)
(OLYMPUS PEN E-P2 で多重露光)

最近、写真を撮りに行く時間がなかなか取れなくて(汗)…そうこうしてるうちに梅雨にも入ってしまいましたね~(^^;

新作が撮れなかったらしばらくは蔵出し写真で更新するかもしれませんがよろしくお願いします(^^;
…すでにこれも蔵出しですが(苦笑)

とは言っても、やっぱり写真は撮り行きたい!!
少しの時間でも、雨降りでも新作撮れたらいいなぁ~
[PR]
by grass_colors | 2013-06-01 01:31 | | Comments(10)