どしたー!?イエロー

e0298415_01563508.jpg

カッコイイ車輌のはずなのに・・・
カッコ良さゼロのゆるい写真に。。。

設定を変えても
e0298415_02075049.jpg

ほらね、やっぱり(笑)

日曜日、frame_blueさんとドクターイエローを撮りに行って来ました(^^)
1時間くらい前からスタンばって通過する普通の新幹線でひたすら練習(笑)
太陽の位置がちょうど良くて光を上手く活かせばカッコイイのが撮れそうとちょっと期待のですが。。。

・・・が!!

なんとか撮れました♪ゆるくないのが(≧▽≦)
e0298415_02203596.jpg

逆光の光が綺麗に当たって曲線のフォルムが浮かび上がってくれました!!
・・・ちっちゃいけど(笑)
初めて新幹線を撮りに行ったのでどんなレンズが良いか分からず結局、標準ズームで行ったので飛距離が足りなかった。。。( ノД`)…

e0298415_02291709.jpg

e0298415_02300329.jpg

ホームに入って来る時は順光なのでした。
e0298415_02340677.jpg

そして・・・どアップ!!
この型の新幹線は先頭を真横からのアングルが好きです!!

そして、そして最後に。。。
e0298415_02404883.jpg

金色に輝く勇姿(^^)

初めてのドクターイエロー撮影とても楽しかったです♪
この日は他にも普通の新幹線からローカル線までいろいろと撮ったのでぼちぼちアップしていきます(*^^*)
[PR]
by grass_colors | 2014-07-29 02:50 | 鉄道 | Comments(16)

雰囲気変えて♪

e0298415_03243365.jpg

前回と同じ場所ですがカメラの設定を変えて撮ってみました(^^)

e0298415_03255875.jpg

ハイコントラスト&低彩度の設定で撮ったのですが、
思ったより色がしっかり残ってる。。。
特に赤はハッキリしてますね(^^;

イメージ的には、ちょっと枯れた感じのシックな雰囲気にしたかったのですが・・・難しいですねぇ(笑)

e0298415_03313225.jpg

明日は連休も最終日ですね。皆様良い一日をお過ごし下さい(* ^ー゜)ノ

[PR]
by grass_colors | 2014-07-21 03:33 | | Comments(4)

カントリー♪

e0298415_00035942.jpg

今回、靴が運んでってくれたのはナチュラルでカントリーな空間でした(*^^*)

e0298415_00084441.jpg

緑に囲まれた庭の片隅に置かれた自転車。
錆び付いてはいても赤が映えて綺麗でした♪

e0298415_00161364.jpg

「ごめんくださ~い♪お留守ですか~!?」(笑)

e0298415_00241664.jpg

大人になると蝶は捕るものから、撮るものに変わりました(^^)

e0298415_00300961.jpg

とっても素敵なお店で、久し振りにのんびりした休日を過ごせました(*^^*)
[PR]
by grass_colors | 2014-07-15 00:36 | ガラス玉 | Comments(16)

新たなアイテム

。。。久し振りの更新になりました。。。

5月の門司港撮影会の時の事ですが(^^;

時々使う撮影アイテムがこれ!!
e0298415_01235235.jpg


ガラス玉です♪
・・・が、球体なので何せコロコロ・・・コロコロ・・・
不安定で毎回固定するのに必死です(笑)
で、何か良いものないかなぁ~!?って探してたら見付けました♪

e0298415_01314446.jpg

カメラに付けてる靴のストラップ!!まさにジャストサイズなうえワンタッチで取り外し可能なんです♪

しかし良いアイテム発見で浮かれてて写真はいまいち(( ノД`)…
なので、撮影会の帰りにもう一度撮り直しました(笑)
e0298415_01415709.jpg

この靴とガラス玉の組合せで面白い写真が撮れそうなのでこれからも楽しみです(*^^*)

この靴ストラップは知り合いの作家さんが手編みで作ってるんですよ(*^^*)
カメラ仲間の間でも付けてる方が多いです!!


☆靴ストラップ:「tsumugi+」 made


以前撮ったガラス玉写真です♪
Moreにしようと思ったのですが・・・上手くできません。。。( ノД`)…





初More(笑)
[PR]
by grass_colors | 2014-07-07 02:14 | ガラス玉 | Comments(16)