<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のんびりと。

e0298415_03140947.jpg

のどかな場所。。
のどかな一日。。。

e0298415_03164401.jpg

ちくまるくんでお馴染みのいつもの路線ですが、この日はちくまる号は走っていなかったのです。。。
でも初めて見るカラーリングの車輌でした(^^)

[PR]
by grass_colors | 2016-05-30 03:13 | 鉄道 | Comments(8)

ク~ルマっとポピー♪

e0298415_02312729.jpg

・・・昔のCMっぽいタイトルにしてみました。。。

標準ズームだとこれくらいしかボケなかった。。。(^^;

e0298415_02393149.jpg

ここは「花の海」って言う観光施設。
海の様にポピー畑を撮りたくてfish eyeを持って行ったのですが
この時はまだちょっと早くて満開にはなってなかったのです(ノ_・,)

[PR]
by grass_colors | 2016-05-28 02:43 | | Comments(4)

work。。

e0298415_02091913.jpg

今週も働いてま~す。。。(汗)

何だか急に蒸し暑くなってきましたが皆さまも体調崩さぬようお気を付け下さいね(^^ゞ





[PR]
by grass_colors | 2016-05-25 02:06 |

夕影

e0298415_01560232.jpg

残業中にふと外を見ると夕焼けが綺麗だったので思わず撮っちゃいました(^^)

e0298415_02003519.jpg

一枚目は水溜まりの写り込みでした~(笑)

今週もがんばろ。。


[PR]
by grass_colors | 2016-05-17 02:02 | | Comments(14)

希望の色 その2

e0298415_03022601.jpg

青空が見れるだけで元気になれます(^^)

GW明けから怒涛の仕事沼(汗)
時々、息抜きしながら頑張りま~す‼


[PR]
by grass_colors | 2016-05-13 03:00 |

バラとハーブ

e0298415_00332791.jpg

GWに大分県の大神ファームに行ってきました(^^)
この日は台風でも来てるんじゃない⁉ってくらい風が強かったのでマクロ撮影は諦めました。。。

e0298415_00353972.jpg

e0298415_00385955.jpg

e0298415_00401501.jpg

e0298415_00410865.jpg

この時季はカモミールが見頃かな。。と思い行ってみると今年はバラが見頃になってましたよ♪

e0298415_00414991.jpg

e0298415_00454777.jpg

あっ。。もちろんカモミールも、そしてラベンダーも綺麗でしたよ(^^;

e0298415_00464297.jpg

e0298415_00474077.jpg

新緑も清々しくてとっても心地良かったです♪

e0298415_00584125.jpg

e0298415_01122639.jpg

春にもココでウメジローやサクジローを撮ったのですが、いつ来てものんびり撮影出来る所です(^^)



[PR]
by grass_colors | 2016-05-09 01:07 | | Comments(6)

元気に!九州

e0298415_22405847.jpg

一日も早く余震が収束して復興が進みますように。

e0298415_22443107.jpg

「元気に!九州」今、JR九州の車輌にかかれているメッセージです。
特急あそぼーい が阿蘇の大自然の中を走れる日が早くきますように。

GW期間中は博多~門司港間を運行してます。



[PR]
by grass_colors | 2016-05-05 22:38 | 鉄道

希望の色

e0298415_21113561.jpg

地震以来ずっと気持ちが沈んでたのですが、気持ちを切り換えなきゃと思い先日写真展に行ってきました。

e0298415_21373109.jpg

大ファンの鉄道写真家 中井精也さんの写真展が山口県の防府市であってるのでframe_blueさん、ひろままさん御夫妻とご一緒させて頂きました(^^)

e0298415_21423031.jpg

TVや本で見ていた写真を生で拝見することが出来て感激‼
展示数も多いし写真サイズも大きいものばかりなので凄く見応えがありました。
そしてなんと‼‼偶然にも訪れた日に急遽中井さんのギャラリートークショーがあるとのこと‼夕方まで待って中井さんの写真愛が溢れるお話しを聞きサインも頂けました(^^)v

e0298415_21592985.jpg

トークショーが始まるまでの時間は街をスナップしてました♪

e0298415_22012008.jpg


e0298415_22023192.jpg

e0298415_22030065.jpg

e0298415_22015844.jpg

この日は久しぶりに写真を撮りました(^^;







[PR]
by grass_colors | 2016-05-05 21:25 | | Comments(10)