<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神秘の森

e0298415_00102068.jpg

ラクウショウの生きる畔にて。。

e0298415_00161489.jpg

e0298415_00170747.jpg

e0298415_00183273.jpg

暑さとウイークデーの疲れを癒すために森林セラピーしてきました(^^)

e0298415_00213504.jpg

見上げても緑。。
癒されました(^^)

[福岡県篠栗町 九大の森]



[PR]
by grass_colors | 2016-07-25 00:20 | 自然 | Comments(12)

ウォーターカーテン

e0298415_01300793.jpg

暑い日が続いてますね~(^^;
昨年の夏に撮ってたけどアップしてなかった涼しげな写真があったので。。。

e0298415_01331455.jpg

滝を真横から

e0298415_01340360.jpg

そして、裏から水のカーテン越しに

e0298415_01355881.jpg

ローキーでも撮ってました。
この日も手持ちスローシャッターなのでブレぎみです(^^;
天然のウォーターミストを浴びて涼しかったのを思い出しました。

e0298415_01501148.jpg

おまけで(笑)
同じ日に行った光のトンネル。。
こちらは涼しいを通り越して寒かったなぁ(^^;

[熊本県小国町:鍋ヶ滝 & 大分県日田市:鯛生金山]
撮影:2015.夏





[PR]
by grass_colors | 2016-07-22 01:56 | 自然 | Comments(8)

涼をもとめて。。

e0298415_00122738.jpg

九州地方も梅雨明けしました(^^)
しかし、晴れるとメッチャ暑い。。

e0298415_00164410.jpg

なので、涼とマイナスイオンをもとめて
大分県にある「清水瀑園」と言う場所に行って来ました♪

e0298415_00200363.jpg

e0298415_00223744.jpg

e0298415_00232029.jpg

昼間ですが緑に囲まれて涼しいのですが、薄暗い。。
意図しなくてもスローシャッターに。。。
手持ちなのでブレぎみです(^^;

e0298415_00293595.jpg

e0298415_00303469.jpg

e0298415_00310890.jpg

川辺に生えてる植物たち。

e0298415_00374774.jpg

e0298415_00381193.jpg

川辺に生きてるトンボたち。

e0298415_00433759.jpg

清水瀑園の近くにある西椎谷の滝にも行ってみたのですが、、、
展望台の前に木が繁っててよくみえない(;_;)
ほんとは落差80メートルくらいある大きな滝なのです。。。

e0298415_00480032.jpg

途中にあった、大分のマチュピチュと言われてる場所(^^;

今日は日射しを避けて涼しい場所に行ってリフレッシしてきました。
明日からまた夏と向き合お。。。(^^)

[大分県玖珠町&宇佐市]



[PR]
by grass_colors | 2016-07-19 00:09 | 自然 | Comments(8)

うみ風

e0298415_02430714.jpg

海風が、、、

e0298415_02445013.jpg

心地よい、、、

e0298415_02461078.jpg

とは、、、

e0298415_02470590.jpg

言えないくらい暑い暑い日でした(^^)

[大分市 西大分港 & 別府市]


[PR]
by grass_colors | 2016-07-15 02:41 | | Comments(2)

そろそろ、、

e0298415_02192826.jpg

夏、来るかなぁ~♪

e0298415_02202899.jpg

夏を待ってる。。

e0298415_02230341.jpg

まってるもんチャンでした(笑)

[大分市 西大分港]

e0298415_02265148.jpg

先週から仕事の入りが多くて更新が止まってました(汗)
スローなペースで行きます(^^;


[PR]
by grass_colors | 2016-07-13 02:18 | Comments(0)

見聞。

e0298415_01474646.jpg

小倉城、、、初めて上りました。。。

e0298415_01503834.jpg

今日はその後、北九州市を散策♪

e0298415_01535413.jpg

とは言え歩いて回れる距離ではないので車で移動(^^;

e0298415_01552470.jpg

通り雨の後の、いつも赤い橋。
と言う事は、、、そう‼蒼さんのお店「虹のいろいろ」
今月から始まる「空と星と灯り展」に出展させていただく写真を納品してきました(^^)v

e0298415_02022370.jpg

今回のテーマは「空」
たくさんの方々の空写真を拝見するのが今から楽しみです‼
(この写真は以前に撮ったもので、出展写真は別のにしました。)








[PR]
by grass_colors | 2016-07-03 02:03 | | Comments(4)