<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

向日葵2016

e0298415_01314164.jpg

今年初めて向日葵を撮りました(^^)

e0298415_01325215.jpg

毎年撮りに行ってる場所ですが、今年は例年より開花が遅いみたいで見頃はもう少し先のよう。。丘の斜面全体が向日葵に染まるのをこの青空の下で撮りたかったなぁ。。。(^^;

e0298415_01364470.jpg

仕方がないので近くの海を撮ってみる(笑)

e0298415_01414913.jpg

夕方近くになると光がちょっと秋っぽくなってました(^^)

e0298415_01461582.jpg

とは言え、向日葵撮ってた時は太陽が2つあるんじゃない⁉ってくらい暑かった~
夏と秋の狭間の季節ですね(^^)

[大分県 豊後高田市周辺]







[PR]
by grass_colors | 2016-08-22 01:55 | | Comments(6)

「空と星と灯り展」へ

e0298415_02025054.jpg

もう先々週の事ですが、蒼さん達が開催していた
「空と星と灯り展」へ行って来ました(^^)

e0298415_02073171.jpg

e0298415_02080701.jpg

今回は空をテーマとした参加型写真展も行われていて
たくさんの方々の個性溢れる素敵な空写真が全国から集まっていましたよ♪

e0298415_02122487.jpg

毎回この参加型写真展では
撮影会でご一緒する方やブロ友さんなど知ってる方々の作品もあり、お名前を見付けると嬉しくなります(^^)

e0298415_02204621.jpg

いろいろな作家さんの作品と空写真のコラボ♪

e0298415_02222529.jpg

編み物作家のTsumugiさんとこのモンキチ店長さんも勿論いらっしゃいました(笑)

e0298415_02254678.jpg

e0298415_02250964.jpg

さりげなく置かれている物までもがお洒落♪
そんな素敵なイベントでした(^^)


[PR]
by grass_colors | 2016-08-17 02:20 | 屋内フォト | Comments(12)

想う。。

e0298415_02050159.jpg

今年は祖母の初盆。。
親戚が集まるなか、いろいろなことを想いながら静かに過ごしました。

写真は関係ないものですが、昨年の盆休みに撮ったものです(^^;
そう言えば、今年はまだ向日葵撮ってないや。。

[大分県豊後高田市 長崎鼻]
2015.8 撮影



[PR]
by grass_colors | 2016-08-16 02:02 | | Comments(0)

浴衣のお供は、、

e0298415_01471866.jpg

フィルムカメラで‼

e0298415_01482894.jpg

「写ルンです」もいかがですか(^^)?

浴衣とクラッシックなフィルムカメラってよく似合いますよね。
現行の「写ルンです」もレトロに感じちゃいます(笑)


[PR]
by grass_colors | 2016-08-12 02:01 | | Comments(8)

灯り

e0298415_02122595.jpg

一見、無機質な灯りですが、、、

e0298415_02172656.jpg

灯りの下ではたくさんの方たちが家族のために働いていると思うと

e0298415_02210018.jpg

温かい灯りに見えました(^^)

e0298415_02232223.jpg

お盆前で仕事が立て込んでるのと、初盆の準備でバタバタしてます(汗)
更新もいつも以上にスローになるかもです(^^;

e0298415_02285815.jpg

暑い日が続いてますが皆さま熱中症などにはお気を付け下さいね。




[PR]
by grass_colors | 2016-08-08 02:07 | 工場 | Comments(6)