タグ:タムロン 90㎜ MACRO ( 20 ) タグの人気記事

ホッと一息

e0298415_02193967.jpg

今年も一年で一番忙がし時期を乗り越えてホッと一息できました(*^^*)
とは言え今年は30日まで仕事なので頑張りま~す‼

e0298415_02242527.jpg

今年は特に暖冬。。雨は夜更け過ぎも雨のままでした(笑)
クリスマス終わってしまいましたがイルミネーション撮ってないなぁ。。でもまだ点灯期間はあるから撮りに行こうかな。

(写真は以前に撮った古い写真です。。。)

e0298415_02481756.jpg

仕事も落ち着いて来たので年内中には皆さまの所にもゆっくりとお伺いしたいと思います。
年末で何かと忙がしいと思いますが風邪などにはお気をつけ下さい(^^ゞ

[PR]
by grass_colors | 2015-12-26 02:54 | | Comments(10)

フフフゥ~ン♪

e0298415_02060144.jpg

鼻歌気分で♪
e0298415_02085265.jpg

e0298415_02091972.jpg

[PR]
by grass_colors | 2014-11-11 02:12 | | Comments(10)

きせき

e0298415_1551611.jpg

光の軌跡。。。

奇跡の光。。。


田舎の方へ行くとこんな旬が見られました(*^^*)
・・・って、言うか休日出勤が続いて昼間になかなか写真が撮れませ~ん( ノД`)…

相変わらず仕事でバタバタしてます(汗)
皆さんの所へ伺うのが遅くなるかもしれませんが、ごめんなさい_(..)_
[PR]
by grass_colors | 2014-06-11 02:06 | 自然 | Comments(14)

再開♪♪

e0298415_1354992.jpg

皆様、お久し振りです(^^;
今年になってなかなか更新出来なくて・・・(汗)
気付けば4月になってました。。。

また、ボチボチと更新していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします(*^^*)

e0298415_1391742.jpg

ブログを休んでいた間にも皆様からの御訪問、励ましやお気遣いのコメントが凄く励みになりました!!!!
ほんとにありがとうございました(*^^*)

e0298415_1423815.jpg

そして、皆様の写真や記事も毎回楽しく拝見させてもらい沢山の元気を頂きました(*^^*)
なかなかコメントを残せずごめんなさいm(._.)m

e0298415_1513154.jpg

仕事の方はと言うと・・・
落ち着いたとは言えず、まだまだ思うように時間が取れない毎日ですが合間を見つけてブログに参加して行きたいです(^^;

e0298415_15652.jpg

今年は梅も桜も、菜の花も思うように撮れないうちに季節が過ぎて行ってました(汗)
なので違う花のオンパレード(*≧∀≦*)

e0298415_1593484.jpg

春色づくし♪久しぶりなので一気にアップしちゃいます(笑)

e0298415_23142.jpg

かなり出遅れちゃいましたが春写真♪ようやくスタートです(^^;
次は何を撮ろうかなぁ~♪♪

e0298415_27164.jpg

おっと~!!
今年はまだ春の定番コレを撮っていませんでした(笑)
チューリップならまだ間に合うかな~!?
(この写真のみ昨年撮ったものです^^;)


皆様への訪問やコメントが不規則になるかもしれませんが、ごめんなさいm(._.)m
これからもよろしくお願いします(^^)
[PR]
by grass_colors | 2014-04-09 02:22 | | Comments(12)

晴れ時々、雪だるま

e0298415_23322270.jpg

写真は昨年撮ったイルミです(汗)
・・・古くてすみません(^^;

今日は雪が降りましたね~
さむ~~(((^^;)
暖色系の雪だるま!?で気分だけでも暖まれればなぁ♪

皆さまの記事へお邪魔するものの
なかなかコメントを残せずにすみませんm(。≧Д≦。)m

毎年ながら今、仕事のピーク真っ只中です(^^;
来週には落ち着いてくると思うのでゆっくりとお邪魔させて頂きますね(^^)
[PR]
by grass_colors | 2013-12-21 02:18 | イルミネーション | Comments(14)

みなもイルミ

e0298415_2172470.jpg

「しあわせイルミ♪」
・・・シリーズ第3弾は水面イルミネーションです(^^)

e0298415_2201895.jpg

季節外れの懐かしい写真ですが。。。(笑)
[PR]
by grass_colors | 2013-12-07 02:22 | 自然 | Comments(8)

ナチュラルイルミ

e0298415_0273462.jpg

今回もまた、以前に撮ったものですが(^^;

キラキラ葉っぱイルミネーション♪

今年ももう12月!!
本物のイルミも綺麗な季節ですね(^^)

e0298415_0353172.jpg

(PEN E-P2)
[PR]
by grass_colors | 2013-12-02 00:39 | 鉄道 | Comments(16)

どんな時でも

e0298415_1224429.jpg

明るく♪元気に♪

優し日射しの中のようですが・・・
実は、横殴りの雨の中で傘をさしながら撮った向日葵です(笑)

e0298415_1271154.jpg

日曜に向日葵を撮りに行こうと楽しみにしてたのですが・・・台風ですよ(>_<)
天気予報をチェックしながら晴れろ!!晴れろ~!!!!と願ってたのですが・・・雨でした(TT)

着いたら止むかも!?と思い予定通り出発!!
・・・着いても降ってました。。。

雨と向日葵!!普段はない組み合わせだからけっこうイイ写真撮れるかも!?と撮影開始♪
こうなれば雨を楽しむのです(^^)

が、傘をさしながらカメラを守りながら撮るのは思いのほか難しかったです(^^;

e0298415_1363374.jpg

大雨の向日葵畑!!
これはこらで凄く良い思い出になると思います(笑)
このあとは、いろいろ遊んで帰りました(^^)・・・写真は撮ってないけど(笑)
雨とはいえ、向日葵のように明るく笑顔の絶えない一日でした(^^)♪楽しかった~
[PR]
by grass_colors | 2013-09-04 01:55 | | Comments(8)

雨のち晴れの空の下

e0298415_0553948.jpg

日曜日はお昼頃まで雨でしたね。
しかも、けっこうな本降り(泣)
でも写真は撮りたい!!ネタも尽きてるから尚更撮りたい!!!!
と、言うわけで傘をさして近所をぶらぶら(^^;
e0298415_153251.jpg

そうこうしてると雨が小降りになって日もさしてきたではないですか~♪
こうなれば雨上がり写真を撮るのみです(^^)
で、日差しを浴びた雨上がりの紫陽花。

e0298415_194874.jpg

葉っぱの緑も光を受けて綺麗です(^^)

e0298415_111624.jpg

前回撮り損なった全体の紫陽花。
・・・なんか、中途半端(^^;

e0298415_1124244.jpg

雨上がりと言えば雫♪
綺麗に並んでいて面白い画になりました(笑)

e0298415_115598.jpg

いつの間にか雨上がりと言うか、快晴に(笑)
夏空が眩しかったです(^^)

雨のあとに日が差すと花の色が凄く綺麗に見えますね。
雨も日差しもどっちも大切なものですね(^^)
[PR]
by grass_colors | 2013-07-02 01:50 | | Comments(6)

アメとアジサイとマクロ

e0298415_12189.jpg

ようやく今年の紫陽花を撮りました(^^;
と、言っても遠出する時間がなかったので近所に咲いてる紫陽花ですが(笑)

e0298415_152836.jpg

今回のモデルさんです(笑)
カマキリは鋭いイメージがあるので優しく、ゆるく撮ってみました(^^)

e0298415_184953.jpg

そして、必ず撮りたくなる蜘蛛の巣+雫(^^)
でも、難しんですよね~思い通りにはなかなかね~撮れません(笑)

e0298415_1115338.jpg

こちらは花びらから落ちかけてる雫。
落ちる瞬間は撮れませんでした(^^;残念(笑)

e0298415_1133054.jpg

e0298415_1142336.jpg

こちらもマクロレンズだと、つい撮ってしまいますよね(^^;

あっ!!接写ばかりで全体の写真がない・・・マクロレンズだとこうなってしまいます(笑)
まだ撮りたかったのですが雨が本降りになってきたので撤退しました(^^;

久しぶりの新作だったので一気にアップしました(^^)
e0298415_124015.jpg

おまけ♪撮ってみると思った以上に難しいかった「ねむの木」綺麗なんだけどなぁ~(^^;
[PR]
by grass_colors | 2013-06-25 01:47 | | Comments(8)