職人

e0298415_23424748.jpg

少し前の事ですが、職人さん撮影会に参加して来ました(^^)

e0298415_23482077.jpg

普段、人を撮ることがほとんど無いのに加え職人さんの作業中の様子を撮るなんて難しいと思ってたのですが、、、

e0298415_23524361.jpg

撮り始めると楽しくて夢中で撮ってました(^^;

e0298415_23545734.jpg

e0298415_23554239.jpg

e0298415_23563477.jpg

今回、撮らせていただいたのは吹きガラス職人の琥珀さんです。
いろいろと説明して下さってる時はとても気さくで優しい方ですが作業中は真剣そのもの‼さすがは職人さんです(^^)

e0298415_00013230.jpg

e0298415_00015747.jpg

e0298415_00022076.jpg

総勢8名での撮影会、とても楽しかったです♪

e0298415_00060003.jpg

撮影優先で作業をしてくださった琥珀さん、
撮影会を企画してくださった蒼さん、
ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました(^^)

↓琥珀さんのHPです。





[PR]
by grass_colors | 2016-12-27 00:07 | | Comments(10)

breeze

e0298415_01332373.jpg

そよ風に揺られて。


[PR]
by grass_colors | 2016-06-09 01:28 | 自然 | Comments(2)

小さな隠れ家。

e0298415_01002174.jpg

こんな場所での休日もいいだろうなぁ。。

e0298415_01100363.jpg

また一週間頑張りましょう(^^ゞ


[PR]
by grass_colors | 2016-06-06 00:59 | 自然 | Comments(4)

バラとハーブ

e0298415_00332791.jpg

GWに大分県の大神ファームに行ってきました(^^)
この日は台風でも来てるんじゃない⁉ってくらい風が強かったのでマクロ撮影は諦めました。。。

e0298415_00353972.jpg

e0298415_00385955.jpg

e0298415_00401501.jpg

e0298415_00410865.jpg

この時季はカモミールが見頃かな。。と思い行ってみると今年はバラが見頃になってましたよ♪

e0298415_00414991.jpg

e0298415_00454777.jpg

あっ。。もちろんカモミールも、そしてラベンダーも綺麗でしたよ(^^;

e0298415_00464297.jpg

e0298415_00474077.jpg

新緑も清々しくてとっても心地良かったです♪

e0298415_00584125.jpg

e0298415_01122639.jpg

春にもココでウメジローやサクジローを撮ったのですが、いつ来てものんびり撮影出来る所です(^^)



[PR]
by grass_colors | 2016-05-09 01:07 | | Comments(6)

捕る から 撮る へ

e0298415_01174197.jpg

大人になると漢字も変わる。。。

e0298415_01192515.jpg

e0298415_01204434.jpg
(X-A1 XC16-50mm)
超トリミングしてます(^^


e0298415_01195525.jpg

e0298415_01261372.jpg

今でも蝶を見つけると追いかけてしまいます(笑)



[PR]
by grass_colors | 2015-08-29 01:31 | | Comments(6)

空と海と向日葵と

e0298415_02125833.jpg

時間の合間を縫ってようやく向日葵を撮りに行けました(^^;
少し曇り気味だったのでスカッとする青空じゃなかったのが残念。。。

e0298415_02184672.jpg

向日葵は見頃で一面キイロ、きいろ、黄色でした(^^)

e0298415_02211412.jpg

e0298415_02222731.jpg

やっぱり向日葵は元気もらえますね♪






[PR]
by grass_colors | 2015-08-18 02:31 | | Comments(18)

バス待ち。

e0298415_02495458.jpg
夏の旅は猫バスで♪(笑)

e0298415_02531953.jpg
ようやく梅雨が明けました‼
・・・が、途端に猛暑です(^^;

なかなかゆっくりとお伺い出来ずに申し訳ありません_(..)_

[PR]
by grass_colors | 2015-07-30 02:48 | 自然 | Comments(16)

やっぱり猫が好き。

e0298415_02262598.jpg
neko & heart

花の前ボケが何となくハートに見えました(*^^*)

[PR]
by grass_colors | 2015-07-13 02:24 | | Comments(2)

風に揺られて

e0298415_21235949.jpg

・・・風邪に好かれて。。しまったようです(--;)

昨日から咽が少し痛かったのですが、だんだん酷くなり連休の終わりとともに熱まで出てきました(>_<)

すみません、今回はコメント欄閉じさせて頂きます_(..)_
いつも、ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by grass_colors | 2015-05-06 21:23 |

島ねこ スニャップ編

猫和辞典によると(笑)
スニャップ:【名】猫を主題としたスナップ写真のこと
e0298415_11424251.jpg

「あのぉ。。ぼくも撮ってほしいニャ。。お姉さん、ほらこっちこっち振り向いてニャ」(猫)
e0298415_11574247.jpg

しろう と くろぅ
e0298415_11590205.jpg

のぞき見ニャ
e0298415_12015944.jpg

「ピエールさんのオーラは紫ですね~!!」
と言ってパープルフリンジをごまかしてみる。。。(笑)
e0298415_12054496.jpg

颯爽と移動して♪
e0298415_12072152.jpg

すりすり♪
e0298415_12090155.jpg

それぞれの休日
e0298415_12101090.jpg

安心感
e0298415_12113511.jpg

やっぱり春は、にゃむいニャ。。

連休前の仕事が予想外に多くて(汗)
なかなか皆さんの所へお邪魔出来ませんでした_(..)_
ゆっくりになるかもしれませんがお伺いさせてもらいますね♪
いつもありがとうございます(^^)
[PR]
by grass_colors | 2015-05-04 12:10 | | Comments(12)