きのこのこ

e0298415_02050880.jpg

小さな自然を覗いてみました(^^)



[PR]
by grass_colors | 2016-09-29 02:04 | 自然 | Comments(2)

ゆっくりと。。

e0298415_02080873.jpg

寝たい。。。(笑)

お盆休み明けから仕事がメッチャ多くて(汗)
なかなかゆっくり出来ません。。(^^;
9月は少しゆっくり出来るといいなぁ~


[PR]
by grass_colors | 2016-09-01 02:06 |

「空と星と灯り展」へ

e0298415_02025054.jpg

もう先々週の事ですが、蒼さん達が開催していた
「空と星と灯り展」へ行って来ました(^^)

e0298415_02073171.jpg

e0298415_02080701.jpg

今回は空をテーマとした参加型写真展も行われていて
たくさんの方々の個性溢れる素敵な空写真が全国から集まっていましたよ♪

e0298415_02122487.jpg

毎回この参加型写真展では
撮影会でご一緒する方やブロ友さんなど知ってる方々の作品もあり、お名前を見付けると嬉しくなります(^^)

e0298415_02204621.jpg

いろいろな作家さんの作品と空写真のコラボ♪

e0298415_02222529.jpg

編み物作家のTsumugiさんとこのモンキチ店長さんも勿論いらっしゃいました(笑)

e0298415_02254678.jpg

e0298415_02250964.jpg

さりげなく置かれている物までもがお洒落♪
そんな素敵なイベントでした(^^)


[PR]
by grass_colors | 2016-08-17 02:20 | 屋内フォト | Comments(12)

想う。。

e0298415_02050159.jpg

今年は祖母の初盆。。
親戚が集まるなか、いろいろなことを想いながら静かに過ごしました。

写真は関係ないものですが、昨年の盆休みに撮ったものです(^^;
そう言えば、今年はまだ向日葵撮ってないや。。

[大分県豊後高田市 長崎鼻]
2015.8 撮影



[PR]
by grass_colors | 2016-08-16 02:02 | | Comments(0)

浴衣のお供は、、

e0298415_01471866.jpg

フィルムカメラで‼

e0298415_01482894.jpg

「写ルンです」もいかがですか(^^)?

浴衣とクラッシックなフィルムカメラってよく似合いますよね。
現行の「写ルンです」もレトロに感じちゃいます(笑)


[PR]
by grass_colors | 2016-08-12 02:01 | | Comments(8)

灯り

e0298415_02122595.jpg

一見、無機質な灯りですが、、、

e0298415_02172656.jpg

灯りの下ではたくさんの方たちが家族のために働いていると思うと

e0298415_02210018.jpg

温かい灯りに見えました(^^)

e0298415_02232223.jpg

お盆前で仕事が立て込んでるのと、初盆の準備でバタバタしてます(汗)
更新もいつも以上にスローになるかもです(^^;

e0298415_02285815.jpg

暑い日が続いてますが皆さま熱中症などにはお気を付け下さいね。




[PR]
by grass_colors | 2016-08-08 02:07 | 工場 | Comments(6)

涼をもとめて。。

e0298415_00122738.jpg

九州地方も梅雨明けしました(^^)
しかし、晴れるとメッチャ暑い。。

e0298415_00164410.jpg

なので、涼とマイナスイオンをもとめて
大分県にある「清水瀑園」と言う場所に行って来ました♪

e0298415_00200363.jpg

e0298415_00223744.jpg

e0298415_00232029.jpg

昼間ですが緑に囲まれて涼しいのですが、薄暗い。。
意図しなくてもスローシャッターに。。。
手持ちなのでブレぎみです(^^;

e0298415_00293595.jpg

e0298415_00303469.jpg

e0298415_00310890.jpg

川辺に生えてる植物たち。

e0298415_00374774.jpg

e0298415_00381193.jpg

川辺に生きてるトンボたち。

e0298415_00433759.jpg

清水瀑園の近くにある西椎谷の滝にも行ってみたのですが、、、
展望台の前に木が繁っててよくみえない(;_;)
ほんとは落差80メートルくらいある大きな滝なのです。。。

e0298415_00480032.jpg

途中にあった、大分のマチュピチュと言われてる場所(^^;

今日は日射しを避けて涼しい場所に行ってリフレッシしてきました。
明日からまた夏と向き合お。。。(^^)

[大分県玖珠町&宇佐市]



[PR]
by grass_colors | 2016-07-19 00:09 | 自然 | Comments(8)

見聞。

e0298415_01474646.jpg

小倉城、、、初めて上りました。。。

e0298415_01503834.jpg

今日はその後、北九州市を散策♪

e0298415_01535413.jpg

とは言え歩いて回れる距離ではないので車で移動(^^;

e0298415_01552470.jpg

通り雨の後の、いつも赤い橋。
と言う事は、、、そう‼蒼さんのお店「虹のいろいろ」
今月から始まる「空と星と灯り展」に出展させていただく写真を納品してきました(^^)v

e0298415_02022370.jpg

今回のテーマは「空」
たくさんの方々の空写真を拝見するのが今から楽しみです‼
(この写真は以前に撮ったもので、出展写真は別のにしました。)








[PR]
by grass_colors | 2016-07-03 02:03 | | Comments(4)

HA NA BI

e0298415_01412050.jpg

は、やっぱり
しい。

・・・しかし、手持ち息止め撮影なのでピント甘いです。。。(^^;



[PR]
by grass_colors | 2016-06-21 01:38 | | Comments(6)

梅雨のしらべ

e0298415_03085875.jpg

梅雨の雨音を聞きながら
静な時が流れる場所。。

e0298415_03065114.jpg

が、、
ひとたびカメラ好き、写真好きが集まれば
常連さんから初対面の方まで皆さん一緒に
マニアックな話で笑いが絶えない楽しい場所なのです(^^)

「写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」 にて。


[PR]
by grass_colors | 2016-06-16 03:23 | 屋内フォト | Comments(4)